ツーリング63日目~ドイツ(フュッセン)→オーストリア(ボーダーホーンバッハ)

2017年6月17日。天候:晴れ
走行距離:43.9㎞

本日はキャンプ場に荷物を置いて、午前中にノイシュバインシュタイン城を見に行った。

カブで15分くらいの距離。お城の近くのキャンプ場のため、アクセスは便利。

ノイシュバインシュタイン城は入場料が高く(15ユーロ)、また待ち時間もあるため、入場は断念。そのため、景色が綺麗な橋まで行くことに。

待ち時間のボード。ドイツ語が多い。

カブでも上までいけないため、有料駐車場に停めて出発。お城まで歩いて40分、さらに橋まで15分と書いてあったが、短く感じた。日本人の姿もちらほら。

人は多かったが、綺麗な風景。

ただ、橋は簡易な作りのため怖かった。
フュッセンに来た甲斐あり。これにてロマンチック街道は終了となる。

午後の昼下がりにスイスに向けてツーリング。オーストリア、リヒテンシュタイン、スイスを通り、イタリア・コモに向かう。

走ってすぐにオーストリアに入り、ガソリン代も安くなり、少々ラッキー。

本日はあまり走れなかったが、小さな村のキャンプ場へ。
新しめのキャンプ場だったので、雰囲気はかなり良く、快適。

夜はガスがないため、炭で火起こし。
たまには良いか。

ちなみに、音楽の国だけあって、キャンプ場横でマーチングの練習。ザルツブルグ音楽祭にでも出るのか?

午前中に観光したため、今日の走行は少なめ。明日から頑張ろう\(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です