ツーリング64日目~オーストリア(ボーダーホーンバッハ)→スイス(Buchs)

2017年6月18日。天候:晴れ
走行距離:173.4㎞

本日はオーストリアをひたすら西に向け出発。出発前のキャンプ場はとっても綺麗。

オーストリアは元々通る予定はしていなかったのでノーマークで、音楽が有名程度の知識だったが、ザルツブルグには『サウンドオブミュージック』の舞台が多くあり、かなり綺麗らしい。
今回のツーリングではザルツブルグは通らず、西の地方を駆け抜けたが、確かにサウンドオブミュージックの山の風景に見えてきた。
山にお花畑があるためか?

しかし、オーストリアはバイクでツーリングしている人が多い。これまでの中では一番だ。
ドイツの人が来やすい位置にあるのに加え、オーストリアを抜ければスイスという絶好のツーリングコースになっているためだ。

何とも羨ましい。日本人はほとんど日本しかツーリングできないのに。。。
これはヨーロッパの特権だと思う。

夕刻には、リヒテンシュタインを通り、スイスのキャンプ場へ。リヒテンシュタインは国だが、恥ずかしながら名すら聞いたことがなかった。奄美大島と同じくらいの小さな国だ。

LF=リヒテンシュタイン
CH=スイス

明日の午前中はせっかくなので、リヒテンシュタインを観光予定。切手が有名らしい。

夜はスイスのBuchsという町のキャンプ場に宿泊。29スイスフラン(約3200円)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です