ツーリング58日目~ドイツ(Biggesee Camping→Gert Home)

2017年6月12日。天候:晴れ→曇り
走行距離:245.2㎞

本日はケルンを通過予定だが、やはり大きな町となれば道はその分複雑になる。
せっかくなので、ケルンの大聖堂を見たいところ。

ネットで道を調べてもくねくね道で、何度も曲がる必要があり、毎回止まるとは非効率。

そこで役に立つのはGoogleのナビシステム。
なぜこれまでこんなに便利なものに気が付かなかったのだろう。

GoogleナビはGoogle Mapについており、GPS信号と地図情報を照らし合わせてナビをしてくれる。

地図の読み込みににネットは必要。GPSは位置情報をONにすれば、ネット通信無しで通信可能。

確かに見ながら走るのはあまり良くないが、手に持たず、カブに引っ掻けて走っているのだから、一応問題ない。ただ、メーターは見えないが( ̄▽ ̄;)

この、Googleナビのお陰ではなんとかケルンに到着し、ケルン大聖堂を少し観光。

リトルカブとケルン大聖堂。何ともミスマッチ(笑)
ただ、内装は綺麗なステンドグラス。

そして夕方にはゲルトに家に到着。
夜にはカレーを作っていただき、食べさせてもらった。感謝!!

ゲルトと楽しい時間を過ごしたが、ゲルトのお父さんが旅行したときの写真で、昔の日本の写真があったので、載せておく。

鎌倉大仏と江の島。1930年の写真だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です