ツーリング51日目~ノルウェー(Borns Camping)→デンマーク(Hirtshals Camping)

​​2017年6月5日。天候:晴れ→曇り
走行距離:40㎞

本日はよい天気。
洗濯物も乾き、先日の雨はどこにいったのやら。まだシェラーグは雨続きの予報なので、改めてシェラーグボルテンは運も必要だと痛感。
本日はタイトル通りデンマーク入り。Christian SundからのColor Lineフェリーで出発。1日2便(8:00発,16:30発)あるが、朝はしんどいため、夕方の便。

時間があるためクリスチャンサンドにてお昼ご飯。ただ、どうも本日はクリスチャン休日のため、開いているレストランは少ない。

海辺にあったフィッシュマーケット(魚市場かと思ったが、レストランだった)へ行き、昼食。

それからちょっと早いがフェリー乗り場に移動したが、待ち時間に地元新聞記者にインタビューを受けた。どうやら昨日のキャンプ場の人が連絡して、今日駆けつけたらしい。

本日ノルウェーを離れるため新聞は見れないが、少しは旅っぽくなってきたか?

フェリーは普通のカーフェリーだが、国際線なので、DUTY-FREEのお店もあった。

TULIPは沖縄に馴染みのあるブランド。そう、ゴーヤチャンプルーの肉ですね。でも、ベーコンとか色々種類はありました。でも、スウェーデンだった気が、、、

到着です。3時間の船旅。夜は近場のhHirtshals campingへ。ノルウェーより物価は下がったが、キャンプの値段はそこまで変わらず。

ノルウェー楽しかったなぁ。好きな国ランキングのトップ3に入ると思う。

1位:ロシア
2位:ノルウェー
3位:ウクライナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です