ツーリング45日目~ノルウェー(オスロ観光)

2017年5月30日。天候:雨→曇り

本日は休息。オスロに1日滞在し、街中を観光した。

特に予備知識は無かったので、キャンプ場に置いてあったマップを元に、街中を観光。

オスロの街中を回るには、「Implus card」を使用。オスロ内はZone1なので、90NOK/日(約1350円)でバスやフェリー、トラム等乗り放題。1回乗るので30NOKなので、3回乗れば元が取れる。

オスロは1日あれば充分に観光でき、名古屋に印象が似ていた。本日回ったのは、

①ノルウェー王宮
入口まで入れるが、中には入れなさそう。

②市庁舎
入場は無料だった。壁に絵画があり、圧巻。入場料を取っても良いんじゃないか?

③オスロ大聖堂
中には無料で入れたた。市庁舎から歩いていける距離なので、時間があれば行く価値あり。ステンドグラスが綺麗だった。

④アーケシュフース城
こちらも市街地から近かったため、歩いて訪れた。外堀は無料で見れたが、お城好きにはたまらない。ラピュタの世界だな。

⑤彫刻公園
これはネタになる!!なかなか斬新な公園。ノルウェーは彫刻好きなのか?
市街地から少し離れているので、バスとトラムで移動して行った。

午前中は雨が降っていたので、写真はあまり良く撮れてないので少々残念だったが、個人的にはスウェーデンのストックホルムよりシックで小ぢんまりしていて人もそれほど多くなかったので、好きな町となった。

これからはデンマークへ向かうが、フィヨルドを見るため、さらに西へ向けて走る予定。

ただ、フィヨルドは天気に左右されそうなので、晴れてほしいところ。

少々リトルカブのメンテナンスをして出発予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です