ツーリング44日目~スウェーデン(Camp Grinsby)→ノルウェー(オスロ)

2017年5月29日。天候:晴れ→曇り

本日は晴れ。キャンプ場での宿泊だったため、気持ち良くテントから起きることができた。
このキャンプ場は湖畔にあり、綺麗だ。写真を撮って少々ゆっくりしてから出発。

お昼過ぎにはノルウェーとの国境を通過予定だが、スウェーデンで倹約のしすぎでスウェーデン料理を食べていない。

残りの現金を使うのも兼ねて、大奮発スウェーデン料理!ミートボールを食べました(*^^*)

ポテトが美味しかったが、かなりの量だった。久しぶりにこんなお腹一杯になった。
スウェーデンはやっぱり肉料理が有名みたい。IKEAにもあるミートボールは特に有名。店員さんが親切に教えてくれた。

お昼を食べてしばらく走るとノルウェーとの国境。EU圏外になるが、北欧5ヵ国協定なので、特に検問なく通過。

最後に国境手前にあったお土産屋で現金を使った。意外にこういうのがあると助かる!

オスロまでは100㎞もなかったので2時間くらい走ったら到着。ちなみに、かなり物価は上がっており、スーパーでも高いと分かるくらい。

本日はオスロ郊外のキャンプ場にて宿泊。オスロの物価は世界一高いようだ。倹約している僕らにとってキャンプ以外の選択肢は残されていない。。。
北欧に来てキャンプしかしてないが、だいぶ手慣れたものだ。
1泊=約2500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です