ツーリング43日目~スウェーデン(エーレブルー→Camp Grinsby)~

2017年5月28日。天候:晴れ→曇り時々雨

本日は朝早起きし、早速森を抜け出した。
朝御飯は、近場の国立公園のベンチでサンドイッチ。

途中、可愛い馬がいたので、並んで記念撮影。

スウェーデンの家は豊かな生活をしている人が多く、馬か牛かキャンピングカーか小型船舶か、そのすべてを持っている。
なので、ツーリングしていても全く飽きない。なんという贅沢な暮らし。

ただ一方で、北欧ということもあり、物価が高い。ロシアと比べると倍程度になっている。これがノルウェーに入るとさらに物価が高くなるらしい。

北欧の知識が無かった分、受けるダメージも大きいが、物価が高い要因は宿と外食なので、それを避ければそこまで大きな影響はない。

そのため進めるところまで進んで、本日こそはキャンプ場に泊まった。

北欧のキャンプ場は設備が揃っており、かなり快適。
2000~3000円程度するが、安く泊まれるのでツーリングや長期休暇で利用している模様。

くつろぎスペース

〈キッチン〉
欧州はIHが主流なのか?電熱ヒーターがレンジやオーブンの上に付いているものでアウトドア道具は調理できた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です