ツーリング42日目~スウェーデン(ストックホルム→エーレブルー)~

2017年5月27日。天候:晴れ

本日は朝早くから準備をしていたものの、結局出発したのは11:00過ぎ。
テントのあるあるなのですが、意外とテントの撤収→荷物の片付けはじかんがかかる。
個人的観望ですが、だいたい2時間はかかりますね。

もはや、荷物を乗せすぎて、カブの存在感が無くなってきました。

出発前はキャンプ場で泊まっていたスウェーデン夫婦と話し、出発。

ただ英語が通じるため、僕ら旅行者が英語に頼りスウェーデン語を話さなくなってしまう。どちらがいいのか微妙です。

本日は、次の目的地であるノルウェー(オスロ)に向かい向け、ひたすら西に走ります。

この時期は菜の花が旬らしく、道中あちこちに見ることができました。

スウェーデンの道は綺麗だったが、造りがひどかった。

地図を見ても分かるように、湖が多いため、道は右往左往。高速が使えないため、次の街を目印に走るという何と段取りの悪い。でも、しょうがない、と思い、1日走りました。

結果、キャンプ場が見つからず、森の中で野宿。途中キツネと遭遇しました。Airbnbでスウェーデンの野宿が解放されてるんですよ!
お時間がある方は検索してみてください。

ちなみに、蚊がすごくてテントの中で火を使わない軽食(サンドイッチ)で乗りきりました。
※これでも夜8時頃の写真です。アイマスクは必需品。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です