ツーリング28日目~ロシア(モスクワ5日目:CDIユニット入手→ボリショイサーカス)~

2017年5月13日。天候:晴れ

本日は珍しく晴れ。ツーリングに向けて準備が整ってきた。

①カブがモスクワに到着
イゴールからカブのピックアップが可能との連絡が来た。
日曜日は休みとのことなので、受け取りは月曜日を予定。
そのままツーリングスタート。

②CDIユニット到着
ようやく待ちに待った部品が到着した。
ホステルのオーナーから毎日のようにフォローしてもらった上で、EMS発送だったにも関わらず、2週間程度時間を要する。
何も言わなかったら、本当に1ヶ月以上かかってたかもしれない。
遅いのはロシアの特徴なのだ。

  ということで、月曜日からのツーリングに備えて、今日、明日は最後のモスクワ観光とする。

本日は、ヴェルニサージュ市場とボリショイサーカスに行ってきた。ヴェルニサージュ市場は一昨日行った時より規模が違いすぎて仰天。お土産を何点か購入。

本日のヴェルニサージュ市場(2回目)

 

ボリショイサーカスは撮影が禁止だったので、開演前のステージを載せておくが、ショーは「雪の王女」的なタイトル。

シロクマ、熊、馬、犬、サルと共に人間のアクロバティックなショーも披露。インパクトが大きかった。

日本ではなかなか見れないので、ロシアに行った際はお勧め。他にもモスクワでは、バレエや人形劇、猫劇場などシアターは多数あるので、毎日見ても飽きないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です