ツーリング13日目~ロシア(ウラジオストク:水族館、ロシアの食事)~

2017年4月28日。天候:晴れ。
今日は朝からイゴールに迎えに来てもらい、水族館へ。海外の水族館に行くことはなかなか無いので、とても良い経験になった。
簡単にレポートしときます。

〈水族館〉
2016年にできたという新しい水族館。
ウラジオストクから20キロくらい離れており、2つの新しい橋を渡ったその先にある。
新しいということもあり、平日にも関わらずなかなか人が入っていた。週末はかなり多そうな感じ。
イルカショー付きの水族館だ。
白いイルカのショーは初めて見たので、感激。オホーツク海、ベーリング海に生息しているようだ。イゴールが小さいとき、一緒に海で泳いでいたらしい。

展示に関しては、古代の生命誕生から語られており、壮大な展示。装飾も綺麗。

また、途中からトロピカルゾーンもあり、かなり凄かった。

水族館で、キツネと遭遇。
写真は撮れなかった。

一通り見終わり、お昼兼夕食へ。
アジアの料理で、ユリアさんのウラジオストクのおすすめだった。かなり美味しい。また、お店も上品で、快適。
ただ、デザートはメチャメチャ甘かった。甘党の僕にとっても甘いため、相当である。

そんな感じで、6年ぶりの再会と観光は終わっていった。かなり充実した1日。日本のゴールデンウィークになる前の花金に負けないくらい楽しい1日だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です