ツーリング11日目~ロシア(ウラジオストク:輸送作業)~

2017年4月26日。天候:晴れ、一時雨。
この時期、ウラジオストクは1日一回は雨が降るようです。そして雨が降ったら急激に寒くなります。ただ、今日は概ね晴れ、ラッキー!!

〈シベリア鉄道バイク輸送〉

今日は朝からバイク輸送の作業を行った。といっても、ここはロシア。英語はもちろん通じない。そのため、ロシアの友人イゴールに手伝ってもらった。(結果からいうとロシア語が話せない日本人には輸送はほぼ不可能に近い。時間の無い方やロシアの友人がいない方はLinks.Ltdでも輸送は可能みたいなので、お願いすると良い。)
彼とは6年前にウラジオストクに来るフェリーで初めて会い、かなり親しくなった間柄。とても信頼のおける友人だ。
以前もバイクの輸送をしてもらったため、今回も協力してもらった!スパシーバ\(^-^)/

今回使用のはこの会社。街中から10Km離れていた。

カブ(その他一般の荷物も含め)木枠に梱包されて出荷される。重さと大きさによって料金が決まるようだ。ちなみに、リトルカブの重量は荷物を合わせて107Kg。カブに荷物を載せるより、荷物だけ送った方が安いということで、荷物だけの木枠も作製。

 結局午前中いっぱいかかったが、日本では見れない面白いものを見れた。良い勉強。

〈散策〉
午後は特にすることがなかったため、バーガーキングでお昼を食べ、ブラブラ~

夜はまたロシア料理。毎日食べても味か違うので飽きない。ただ、昨日食べたところの方が味は好きだったなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です