ツーリング5日目~日本(鳥取)~

2017年4月20日。天候:曇り、晴れ
朝早く柳茶屋キャンプ場を出発、したのだが、僕のリトルカブのエンジン不調によりエンジンが始動せず。500メートル位走ったところでエンストみたいな症状が起き、ボボボーボボーボボとなり止まる症状が発症。実は以前からたまになっていたのだが、昨日今日と連続したため、昨夜バイク屋で見てもらいキャブのサブジェットをメンテしたのだが、それが不調の原因ではなかったよう。結局時間と共に温度が上がるにつれエンジンは始動したのだが、何が原因か分からない。かなり心配である。

といいつつも出航の日時は迫っているので、前に進むことに。
途中に三佛寺投入堂にお参り。昨年の鳥取地震で被害を受け、今週より入山を許可されたが、登山料は少し上がっていた。往復で1時間30分かかるかなり急勾配の登山で、登山靴orわらじが必須。また、一人の登山は許されておらず、バディが必要。
料金:800円(参拝400円+登山400円)

体力的に自信がある若い人なら問題ないが、年寄りにはちょいきついかな。あと、高所恐怖症の人もきついと思う。何枚か写真をアップ\(^-^)/

夜は北条キャンプ場でテント。途中に車に引かれたヘビを発見!新鮮だったため夜ご飯にしたかったが、相方に拒否されたため、お預け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です