2017年秋ツーリング 4日目~ 岡山(矢掛)→フェリー泊

2017年11月4日 天候:晴れ
走行距離:220.2km

今日はチェックポイント2か所目の「しまなみ海道」を通ります。
ただ、その前に記事にしておきたいスポットを一つ。

広島の裏道を走っていてふと目についた「ホロコースト記念館」

記念館(逆光です)

とてもへんぴなところにありました。

記念館には、アンネのお父さんとの出会いをきっかけに、ホロコーストについての資料と歴史、アウシュビッツの紹介があります。実際にアウシュビッツを訪れたことはありますが、資料館としてはこちらの方が詳細が展示してある上、ミニチュアがあり、日本語のため勉強になるかもしれません。

もし近くを通った際は訪れてみてください。

ということで、ツーリングに話は戻りまして、しまなみ海道は快走快走。気持ちいです。
実は、しまなみ海道も初めて走りました!!

途中で見近島がありますが、こちらは自転車・原付・徒歩でなければ訪れることができません。キャンプをしている人もいました。

そして、夜は道後温泉。こちらは2度目!!
別館が最近できましたが、本館の方に入りました。(イモ洗い状態w)
次回は別館にチャレンジですね!!

今夜は小倉行のフェリー泊。明日は田村ゆかり(ゆかりん)を拝めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です