ツーリング88日目~スペイン(Granada→Ronda):灼熱の砂漠

​​​​2017年7月12日。天候:晴れ
走行距離:252.4㎞

今日は、グラナダを出発するのだが、昨日の買ったポータブルバッテリーの調子が悪く、新品に取り替えてもらった。

本日はジブラルタル海峡を目指して走るが、海沿いより内陸の方がGoogle Mapでは近いらしく、内陸を走ることに。

内陸は引き続き砂漠だが、たまに姿を表す向日葵畑が景色を楽しませてくれる。

特に観光はしなかったというか、暑くてする余裕がなかったといった方が良いかも。
そう、今日は灼熱だった。フランスから次第に暑いな、スペインにはいって暑いな、と思ってたが、アンダルシアに入って灼熱になった。

水を飲んでも飲んでも喉が乾く。今日は
水 2リットル
アクエリアス 1リットル
オレンジジュース 0.5リットル
スイカ 1/4球
オレンジ 2個
これだけでもまだ足りないくらい暑い。

ツーリングしながら水を飲むようになったが、こうしなければやっていけないくらいだ。

砂漠の中のレプソル(ガソリンスタンド)はオアシスだった。冷水も売ってあったし。

気温でいうと何℃くらいあったのだろうか。
45℃くらいかなぁ、と予想。

夜は、Rondaという街のキャンプ場へ。
プール付きだったので、もちろんインした。

クールダウンにプールは最適。こんなにプールが気持ち良いと思ったことはあっただろうか。

明日は涼しいことを祈る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です